UnivaPay

お知らせ

Alipayの後払い機能「花唄(ファーベイ)」が利用可能に

以前より当社で導入を進めている中国決済サービス「Alipay(アリペイ)」の後払い機能「花唄(ファーベイ)」が新たにご利用いただけるようになりました。

「花唄(ファーベイ)」とは

花唄(ファーベイ)は、中国消費者が「先に購入して後で支払う」ことをサポートする消費者信用サービスです。アリペイユーザーが花唄の与信枠を使って、購入日から最大40日間後の後払い、または12回(12ヶ月)の分割払いを利用することができます。
花唄の特徴は誰でも気軽に使えることであり、主に日常生活の買い物などに活用されています。
花唄について詳しくはコーポレートサイトをご覧ください。

中国では花唄(ファーベイ)を活用するユーザーは非常に多く、UnivaPayが導入を進めているAlipayの加盟店様においても、花唄機能を新たに追加することで、中国からの顧客により良いサービスを提供できるようになります。
花唄(ファーベイ)を利用するかどうかはアリペイのユーザーがアプリ上の操作で支払方法を選ぶことに委ねられており、加盟店が特別な動きをする必要はありません。

Alipay(アリペイ)とは

「Alipay(アリペイ)」はアントグループが提供するデジタル決済と生活サービスのリーディング・プラットフォームであり、中国本土では10億人以上のユーザーに利用されています。海外の各国・地域でも、中国人向けのデジタル決済サービス、アリペイの決済を通じた免税サービスを提供しています。
また、海外金融機関および決済ソリューションのプロバイダーと協力し、海外を旅行する中国人観光客および中国の越境ECサイトを利用する海外顧客の決済を可能にしています。

当社が提供しているAlipayサービスについてはこちら≫

アントグループによるAlipayの詳細についてはこちら≫