共創事例「Yo-Kai Express Inc.(ヨーカイエクスプレス)」さま

sns

当社の「UnivaPay」はYo-Kai Express Inc.(ヨーカイエクスプレス)(CEO:アンディー・リン)の決済に採用されています。

サービスや商品を…海外に売り出したい!海外のお客さんに買ってもらいたい!
という方向けのコミュニティ、あります

無料で参加できます。最新情報を得るのはもちろん、越境サービスや価値を共に作ることもできる場です!

 

ヨーカイエクスプレスとはどのような会社か

ヨーカイエクスプレスは「無人店舗」を可能にする自動調理ロボットを研究・開発から製造まで行う会社です。

(自販機内部で本格的な調理が可能となっている)

独自の自動調理技術を搭載した自動調理販売機は通常の自動販売機とは違い、まったく新しいコンセプトや方法を用いるシリコンバレー発のベンチャーテック企業です。

いつでもどこでも美味しいものを、というコンセプトから、社名に「妖怪」を採用しています。

(発表会の様子)

そのコンセプトに違わずいままで自販機で販売が不可能とされていた出来たてのラーメンなどを提供できる自販機を開発。すでに多数のメディアにも取り上げられています。

ヨーカイエクスプレスが目指しているもの

ヨーカイエクスプレスは出来たてのラーメンを自販機で提供する点が話題を呼んでいます。しかしこれを実現するには簡単ではありませんでした。

自販機という小型の機械の中にラーメンの生産工場が入るわけで、相当な効率化が必要なのはもちろん必要ですが、それ以外にもラーメンについての研究も必要でした。

ラーメンの最適な茹で具合、茹で方、どの調理工程を工場で分担し、どこから自販機内で行うのが最適なのか、など多くの試行錯誤を行いました。
その結果、お店のクオリティでラーメンを提供できるようになったのです。

このように研究開発が行えるヨーカイでは、ドリンクや、唐揚げなどのメニューを提供する技術の開発も進めているとのことです。
料理に合わせて、料理を研究するところから開発を始めるヨーカイは、今までに食べられなかった場所と時間に料理を提供していくとしています。

まずは日本で自販機の展開を進めていきたいというヨーカイエクスプレス。IOTを活用し、データを活かしてダイナミックプライシング(需要に合わせた価格設定)や需要予測から提供数をコントロールするなども視野に入れています。

さらに自販機のみならず家庭用調理機器もすでにアメリカ等では先行して展開していて、益々目が離せない会社です。

当社の関わり方

UPCは決済処理を担当させていただいています。

UPCを選んでいただいた理由は「中国語を話せて丁寧な対応だった」から。

UPCは10カ国を超える国と地域の社員を抱えるグローバルな会社です。非現金決済で先行している中国やアジア決済なども得意です。

コミュニケーションが中国語や英語等でも行えて、国内のみならず海外決済とも連携できます。

参考リンク

https://www.yokaiexpress.com/

当社について

当社は国内外の様々なQRコード※決済が一括で導入できるサービスを提供しております。

より多くの場面で決済の利便性を上げることで様々な事業を効率化できるよう努めていおり、他社様とのサービス連携も積極的に行っております。ぜひご相談ください。

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です

サービスや商品を…海外に売り出したい!海外のお客さんに買ってもらいたい!
という方向けのコミュニティ、あります

無料で参加できます。最新情報を得るのはもちろん、越境サービスや価値を共に作ることもできる場です!